• ◎ やったー!Geometry100万超えたよー!

100万超えきたーーーー!!
やっとのことでGeometry100万超えましたよ。 やったよかぁちゃん。
GeometryWarsについて
出してみてからわかったんだけど、コレはハッキリ言って最初でどれだけ生き残れるかがかなりカギになるんだな。
序盤でできるだけ稼いで倍率が安定したところで生き残りに専念するとスコアが伸びるような雰囲気。

そしてPGR4を購入したのですが、案の定ガレージに篭りっきりとなりました。
(ガレージに行くとGeometryの完全新作「GeometryWars:Waves」が遊べる)
あろうことかこんな順位
そしてあろうことかこんな順位に君臨するような事態に。

「本編やれよ…」ってツッコミが怖いところですが、この完全新作のWavesは
見た目こそ似ているもののルールは大幅に違ってたり!なのですごく新鮮です。
=基本ルール=
 ・難易度も得点も指数関数状態に上がっていく(大体3分かそこいらで避けようがないぐらい敵が多くなる)
 ・Extendなし。ボムなし
 ・敵を倒した残骸を拾うと倍率Up(一粒ごとにx1)
 ・波状の敵と同時に、生き延び続けると他の敵キャラも登場(前作Evolvedの敵も出るよ)

前作Evolvedは、上達してしまった熟練のプレイヤーは何時間も(何日も何週間も)プレイできるんですが
今回の場合はボムもExtendも無いのでほぼ無理じゃないかと。 ちなみに10/13時点の1位は900万台でした。
とにかく展開が速く、終わるのもあっという間なので中毒性が物凄く高くなっています。
まぁスコアシステム的に「たまたま避けられたスコアがもうどう見ても抜けないスコアで延々と残る」ってのが
かなりあり得そうな気がしなくもないですが…。

あ、ちなみに肝心のPGR4本編ですが、ちょびちょびと進めておりますよ。
ぶっちゃけどう運転すれば上手なのかが良くわかっていないまま進んでいます。
コーナーリングだけ上手で後は軒並み遅いとか謎過ぎる。
先週まで作業地獄だったので、今週は家で引きこもってゲームでもしながらのどかに過ごしたいかなぁと。
あとBlogまわりも整理とかしたいな。 ちょっくらいじろうかな。
サイトの値段のヤツがいくら更新しても値段が変わらなくなったので外そうかなぁ。
スコアアタックやってるみたいで面白かったんだけどなぁ。

そんなカンジで… 目が痛いんでいいかげんに寝ます。


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