• ◎ おまちください

仕事がなかなかに厳しい状況でございまして、毎日日付が変わってからの帰宅の日々です。
通販関連、遅れておりまして大変申し訳ありませんが、週末には送付したいと思います。

長期出張の件ですが、若干出発が延びて10月04日になる可能性が出てきました。
コレが本決まりであればSS|EXはギリギリ参加が出来るかもしれませんがまだ未定といったところです。
SS|EXの翌日飛ばされるってのもソレはソレでかなり壮絶そうですが。 体力持たなさそうだ…

Twitter上をファンタジーゾーンで検索してうろついていたら電子ゲームのファンタジーゾーンとかいう凄まじいブツを発見。
コレを購入しないワケがあるかというコトで音速で2個購入。
超スピードで送付されて手元に届いて早速やってみました。
元々ファンタジーゾーンは「自由方向スクロール」「巨大なボス」「前線基地システム」「ショップ」など
どうやっても電子ゲームの表示領域じゃどうしようもない内容が多かっただけに気になるところでしたが…

[1]自由方向スクロール ⇒ 右方向自動スクロールとなってました。
[2]巨大なボス ⇒ なんと雑魚敵+前線基地で代用すると言う斬新なアイディアを披露
[3]前線基地システム ⇒ ちゃんと10基います。(レーダーもある)
[4]ショップ ⇒ 流石に無理でした

むずい。

そして難易度方面ですが、ぶっちゃけムズイ。 ムズすぎる。
ボタン操作がそもそも難しいって言うのもあるのですが、電子ゲームの表示間隔が広い
(具体的に言うと通常60fpsのゲームが電子ゲームでは6fpsぐらいで動く)っていうのもあるので
全体的に敵の動きを予測した動きを取らないと気がついたら激突死が多くて大変です。
前線基地のボムもかなり当たりづらく、全体的に動きを予想してボタンを押していくという
ある種詰め将棋のようなゲーム内容になっています。
全4ステージですが、今のところクラブンガーが強すぎて先に行けません。すなわちまだ未クリア。
モチロンクリアするまで粘着は頑張りますが、結構大変なゲームかもしれません。
クリア後にでもまた話題に出そうかと思います。
実は根性で携帯動画で撮ったりもしたけど、なんだかうまく撮れてないので保留中。
お値段的にも超リーゾナブルだし、知っている人には何かとネタになるのでオススメしたいと思います。

#コチラの紹介記事がなかなか良いまとめっぷり。(ボスの再現の無茶っぷりなどを紹介)

■TGMシリーズが遂にアーケード最新作の登場! AMショーSEGAブースにて「TETRIS THE GRAND MASTER 4 THE MASTERS OF ROUND」を参考出展!

 なんたることか!! ココに来て満を持してのTGMシリーズ最新作が!!
 テーマは「優しさ」とか全くカケラも持ち合わせてなさそうなTGMシリーズがどんな展開になるのか気になるところ。
 っつーか毎度のごとくくまなくゲーム画面を見るワケですが、キチンと赤棒が居ますよ!! 赤棒が!!
 厳しい立場に追いやられている(らしい)CLASSIC(TGM/ARS2)ローテーションシステムですが今回も健在そうで!
 何より元祖アーケードテトリス(TGMシリーズの発祥元ともなる)の開発元である
 SEGAからの出展というのも、なんだか感慨深いものを感じさせてしまいます。
 AMショーで出展形態はちょっとわからないですが、コレは是非とも見ておきたいと思います。
 見届けたら安心して飛んで行ってもイイんじゃないかと思う。 うむ。

つーことで書きたい放題書いたので寝ます。

今日は「ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」発売からちょうど1年となりました。
ホントは何かネタとか作れればと思ったんですけど、プライベートな時間も無いもので
とりあえず電子ゲームでお茶を濁しておきますw

FZCCとは1年たってもまだまだ長い付き合いになりそうですよ。


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