• ◎ エスプガル-ダIIやってきたよ!!( `・ω・´)

参考画像(もういい

アキバではなかなか混んでて出来なかったのですが、池袋サファリで調度あいてたので出来ました。
それにしてもアキバの混み方は凄かったなぁ。 
なかなかプレイできなかったんでずっとラジルギやってましたが。

背後がガンダムSEEDなもんで周りのプレイヤーがウザくてたまったモンじゃなかったですよー
シューター相手だろうとギャラリーが平気でぶつかってくるわ奇声はあげるわ空いてる台を椅子代わりにするわ
もうとにかくマナーが最悪なんてモンじゃないです。しかもコレどこのゲーセン行ってもなんですが。
ヲレはガンダム全く見たことないんで「ああ ガンダム好きってこういう人たちばっかりなんだね」とか
思いたくもなってくるぐらいなんですが。
まぁ「SEEDと一緒にすんな」とか言われるのかな。よくわかんないけど。
別にキライになりたいわけじゃないんですが、こうもマナーが悪いのしか居ないって言うのはどうなんでしょうねぇ?
コッチは連邦vsジオンのあたり(津田沼時代)からずっと悩まされているんですが…( ´・ω・`)

まぁそんな話題はイイや。エスプガルーダIIです。
操作系統がだいぶ複雑になってましたがガードバリアをあんまり使わないヲレはTypeBで安定くさい。
序盤は既にゲーム内容すら忘れつつあったので無難に遊んでいたのですが
まぁ前作を踏襲して無難に続作になってるなぁと感心しながらプレイしてました。

2面までいってようやくカンを取り戻してきたので、やや攻め気味のプレイになりつつ
そういや『覚醒絶死界』ってどうなったんだろうとうっかり使ってみる
画面中にx500とゴッソリ稼げてなかなか爽快でウハウハに…と思いきやその後一気に大量の打ち返しが!!(1ミス
そうか… 打ち返すんだったっけ…orz

とりあえず3面中ボスぐらいまでだったような…
難易度的には前作と同じぐらいなんでしょうか。ちょっと4面以降見てないので何ともいえません。
AMショー以来久々だったのですが、不満点とか不安だったところが結構解消されてたのが嬉しいですねー
ショーの時は覚醒絶死界が物凄くわかりずらくて「コレ…メリットあるのかな? リターンわかりずらい…」とか
ぼやいてたのですが、一気に解消されてリターンがわかりやすくなってましたね。

あとその後のロケテで「覚醒中に当たっても死なないでバリア使用扱い」っていう
初代ガルーダのシステムをガッツリ撤廃して一気に難易度を上げたかのように見えたのですが、
結局実装しなおしたみたいなんでホッと一息。
やはりかなり無難な線にまとまっているんじゃないかと思います。
前作やった人なら安心してプレイできそう。

多分しばらく混んでると思うんで、ラジルギが落ち着いたぐらいにでもチョロチョロ始めてみようかと思いますよー


COMMENTS
    ツガワ

    >ラジルギ
    アキバでやるなら空いてるし、邪魔されないタイトーがオススメ
    レジャのシューティングゾーンはSEEDとリンクゲーで壊滅的状況…

    k-two

    うお
    タイトーはアキバに2店ありますが
    S@YとHeyとどっちでしょう?

    レジャランはSTG環境が微妙になってきた…
    せめてLINK系ゲームとSTGを反対にして欲しいかも…

    ツガワ

    そういやHeyもタイトーだった…忘れてたw
    S@Yの方ですよ
    平日だったらフロアに5~6人とかザラなんで、何気にいい環境ですよ

    k-two

    ぬう!
    やはりS@Yの方が狙い目だったのか!!

    http://arcadestg.jpn.org/wi
    流石の秋葉原。 結構ラジルギ置いてますねェ。
    Heyの充実っぷりはもはやメッカとなってますが(笑

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